Jun 19, 2012

TAIWAN2012MAY・・・6

最終日のこの日は
お昼に迎えが来るのでそれまでに
やりたいことをサクッと。

それは、

かき氷大好きな私は、2泊3日の台湾の旅で
6杯食べてやる~!(1日2杯の計算)
と意気込んでいたのですが結局まだ1杯しか食べてない!
早くから開いてるお店を探して、

ついに

と、その前にOPENまで
近くでブラブラすることに。
S氏見切れてしまった。
ごめん。。。
8人で写ってる唯一の写真なのに~。
『迪化街』へGO!
台湾一の漢方、乾物、布問屋として毎日賑わってる街です。
ちょっと曇ってます。
漢方屋さん。
お菓子屋さん。
THE台湾って感じの街並み。
これコンビニだよ。
ここに行きたかったの~!

この情報はまたのちほど。

かき氷も食べて満足、満足。

お次は
ホテル近辺の気になってた焼き小籠包を買いに走る。
これが、また超難関を突破せねば買えないところにあるのだ。
あの恐怖の臭豆腐屋さんの隣にお店があって、
風向きを読み間違えたら、即死亡。。。
いざ出陣。
息を止めて、ここまでたどり着けた!
焼きあがるのを待ち構えて
おばさんの慣れた手つき。
こんがり焼けた小籠包がおいしそ~。
3つください!
ビニール袋に焼き小籠包とあやしいタレが投入され、
ボケボケですが、真っ赤なこのタレの正体はコチュジャンのような
辛いやつ。これがおいしいんです!

焼き小籠包+コチュジャン=うまい☆

おいしいに決まってるでしょ。
熱々をハフハフっしながら食べたあと、
辛いのが苦手なS氏とN氏が、甘いものを欲していたので、
フルーツジュースとタピオカミルクティー
これもおいしかった~。


おじちゃんやおばちゃんがやってるような
小さくて、決してキレイとは言えないけれど
大衆的で味があって、
これこそ台湾の魅力なのかもしれないですね。





No comments:

Post a Comment