Jun 7, 2012

TAIWAN2012MAY・・・3

1日目の夜ごはんに火鍋を頂いたのち、
一行は夜市に出発。


タクシーの運転手に行先を伝えいざ出発。
練習した中国語で自己紹介をしたものの、全く通じない。。。
なぜ?いや、絶対通じるはず!
と何度も何度も話しかけ、結局英語で会話。
まだまだこの先チャンスはある。
負けてたまるか!
あれやあれやで到着。
ブラブラしたけど、結局何も欲しいものなし。
ここ夜市じゃなくて市場じゃないか!
しかし、また台湾独特の匂いにやられて皆夜市に行く元気無し。

こんな感じで1日目終了。

さて2日目。
朝から忙しい。
外で朝ご飯を食べるつもりでいたのですが、
朝食付きのホテルだったのでコーヒーだけ飲もうと行ってみたら、
食べ物見つけたら、手に取ってました(笑)
本日は快晴なり!
K先生に教えてもらった朝ご飯で有名なこちらへ。
阜杭豆漿
朝から賑わってました。
見ての通り行列。
職人さんたちがせっせと働いていました。
とっても楽しみにしていたのですが、
これまたすごい匂い。。。
臭豆腐か?
やっぱり無理!これ以上ここにはいられない!
そそくさと退散。
次の日別の人が行ったら、
匂いは全く無くおいしい朝ご飯が食べられたそうです。
運が悪かった。
私もめげずにリベンジすればよかったなぁ。
あの匂いから逃げて歩いてたら、
気になるお店発見!
皆興味津津。
なんとサンドイッチとアイスティーで40元(約120円)
これまた安っ!!!
中身はよくわかりませんが、
八角の香り付きのハンペンを揚げたようなもの+きゅうり+卵。
おいしかったです。
皆でわけわけ。

 
朝からあわただしく1日が始まりました。
今日はこの旅のメインイベント。
台湾名物『変身写真』へ。

 

No comments:

Post a Comment