Jun 4, 2012

TAIWAN 2012.MAY・・・1

初めての国に行く時は胸が高鳴る。

今回は
そう台湾!
女の8人旅。

さてさていきましょう!
まずはいつものこの方。
脚ながっ!

みんなで一緒の写真が驚くほど少ないことにきづいた。。。
しかも誰も撮ってないという。

まっともかくまいりましょう。
台北桃園国際空港に到着。
これでコカコーラ?安いです。約60円。
今回のHOTELはシーザーパーク台北凱撒大飯店。
台北駅の目の前でとても立地もいい。
ベルボーイのお兄さんとパチリ。
さて出かけましょう。
HOTELに着いてすぐに今回のお目当てその1。
九份へ出発。
バスで行こうと思っていたのですが、
行きはともかく帰りのバスの時刻表はないわ、1時間に1本しかないわで、
結局ドライバーを手配することに。
九份まで片道約1時間かかるので4時間のプランに。
4時間で4000元、8人で割ったら1人約1500円
雨が降っていたし、清潔な車を貸し切れるのでこれはかなり良かった。
8人いればこんなお得なこともあるのだ。
ドライバーさんすごいスピードで山道を走るので写真ブレブレ。
S氏しばしお休み。M氏は元気です。
かなり上まで登ります。
バス停か?
九份へ到着!
アーケードのある細い道を奥へ進む。
この道がくせもの。
かなり臭いのだ。
臭豆腐の匂いがかなりきつい。
うっっっ~。
この匂いは初めての経験。
結構大丈夫な方なのですが、これはなんとも。。。
早くここを抜けなければ鼻がもげる。
はぁ~無理この匂い。。。
こんな道とかを横目に、
行きたかった九份茶房へ。
外観を撮り忘れてしまいました。
中庭もとても素敵です。
内装も映画のセットみたいです。
趣がありますな。
お母さんの手さばきは見事です。
茶器もこの通りかわいらしい。
みんなでお茶を楽しみ中。
おいしく頂きました。
このお茶うけの茶梅が最高においしいのだ。
S氏は絵になります。
C氏N氏ボーダーズここにもみっけ。
静かで癒されます。
現地の人らしき方もゆったりと。
勝手に違う席でもパチリ。
階段を下りるとギャラリーらしき場所も。
S氏もうきうき。
ここからの眺めは最高でした。


日が暮れて町中の赤提灯の灯りがなんとも幻想的。
続きはのちほど。









No comments:

Post a Comment