Feb 23, 2012

CONTEST



今年もとうとうこの時期がきてしまった。
緊張しいの私にとって恐怖のイベント。

それが、コンテスト。

予選は不戦勝というなんとも微妙な結果により
今年も本選へ。


毎回最後の追い込みだけに懸け、
先輩方の優しく熱心な教えのもといざコンテストへ。

F氏が写真を撮ってくれてました。
7番の札を持っているのが私のモデルです。
スクリーンに映し出されてます。
めずらしく真剣。
7番です。
モデルのCちゃん最後までがんばってくれました。
ほんとありがとうね。
いつも通り前日にヘッド作りました。
初めての和テイスト。

 
今回も残念ながら賞には入らず。。。

1位2位3位まで結果がでるのですが、その先は?の世界。
じゃあNはきっと4位だったねと嬉しいことを言ってくれる人も。
ありがとうございます。

とはいうものの
やはり間際に足搔いたところでいい結果は残らない。
わかっていながら自分に甘い私です。

今まで熱心に教えてくださった先生や先輩方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
せっかく東京まで応援に来てくれたみんなの期待にもこたえられず。。。


今回のコンテストや着付けの講習会など、
最近着物に関わることが多くなってきて、
もっと勉強したい、上手くなりたいと思うようになりました。

 
日本の民族衣装である着物。
日本人女性を美しく彩る着物。

日本人である以上、知っておくべき知識や技術がまだまだたくさんありますね。
そして、今回の事を反省し次にいかせるようにしないと。

本当にみなさまありがとうございました。


 

No comments:

Post a Comment