Aug 19, 2011

BON ODORI


夏といえば、そう

盆踊り。

子供のころ、商店街のお祭りに毎年行くのが楽しみでした。

最近は名古屋城の盆踊り。
おそろいの浴衣でおばさまたちが踊ってます。

みなさんとてもお上手。

M氏の絞りの浴衣かわいいです。
N氏のも有松絞り。水色が素敵。
ずっと憧れだった竺仙の浴衣。
1枚また1枚と欲しくなってしまいますね。
人に着せるのに慣れてるせいか自分で着るのには苦戦しました。
後ろの処理が大変難しく、手がつります。
練習あるのみです。。。
来年はN氏に着せてもらうのだ。
やっぱり着せてもらうとぴしっとして気持ちがいいですからね。
みんな本気で踊るからおもしろい!!!
掛け声だけはいっちょまえです。
よいしょ~よいしょ~!

来年もみんなで行こうね。



No comments:

Post a Comment